夏の布使い

0


    今日は布を使ったアイデアを二つ…。

    我が家はエアコンの前に布を下げて目隠し兼、直接風が当たらないようにしています。プッシュピンで四箇所くらいをとめているだけ。

    リビングのテーブルの配置上、どうしても風の当たりやすい席があったのですが、布を一枚さげるだけでだいぶ違います。

    カーテンも気に入ったものが見つからないので、インドの刺繍の布と大好きなメゾンジョルジェットのキッチンリネンをカーテンクリップでとめて夏のカーテン代りにしています。

    光に透ける雰囲気も涼し気だし、気に入っている布を目につく所で使えるのも楽しい。

    インテリアの布類は意外に汚れるのでたまにじゃぶじゃぶとお洗濯。脱水したらそのままもとのように吊るせば自然と乾いて重力でシワにもならずにラクラクです。
    お天気の良い日にどうぞ。

    (ミスミノリコ)


    コメント
    なんか、おしゃれですね〜。当たり前か……
    • 大和田志保
    • 2013/07/29 7:12 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM